うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

ケータイ

帰宅から三日後、なんとか手紙を書くことができた。親方、先輩、働いていた店にそれぞれ出した。推敲を母親にも手伝ってもらった。人としての最低限の礼儀は尽くしたつもりだ。

相変わらず夜の躁、朝の鬱は続いていた。

温かい食事と、眠る場所の心配をしなくてもいい。素晴らしい事だ。ダラダラ何もせずに過ごす。

「お前、大丈夫そうだな」

「見た目はね」

父親と会話をかわす。話相手がいる事も素晴らしい。

ケータイの解約と再契約をしに行く。

「同じ番号でいいですか?」

「変えてください。」

即決した。一度人間関係をリセットする事にした。SNSは便利だが、今では恐怖でしかなかった。信頼できる人間だけと連絡をとろうと思う。

人間関係に疲れた。距離をおいた方がいいだろう。