うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

決断

a.m.8:40自宅に業者が2人やってきた。どちらも50代をこえたベテラン。名刺をいただく。男の方が上司らしく、交渉は女性が行う。

「お客様に気にいってもらえそうな車を一台持ってきました。乗ってみますか?」

外に出て、車を見てみる。

タントエグゼカスタム ブラック 車検H28年9月 走行距離17000㎞ ETC カーナビ スノータイヤ4個付き スマートキー レーダー探知機 バックモニター 整備済 全て込みで100万円

内装も僕好みのブラックで統一されていた。フロントも無骨な感じが気にいった。

「契約していただいたら、名義変更するだけで2日後には納車できます。」

[マジか・・・]そんなに早いものなのだろうか?大丈夫か?

「お父様のご紹介でしたので、とっておきの一台をもってきました。」

笑顔の接客だった。

その事パンフレットを渡されて、最新の新車の相場を見比べる。オプションをつければ軽く150万円は超えるものばかりだった。

「考えさせてください。」

「高いお買い物ですから。じっくり選んでください。」

一旦保留してあの車の相場を調べてみる。どのサイトでも120万円ぐらいだった。中にはスペックが落ちて、オプションなしで同価格の車もある。

出来ればすぐ乗りたい。ウダウダするのはもう嫌だった。

「俺が買った時はチャリと同じ感覚だった」

父親から一言。

買ってしまおう!