うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

友人

もう一人、母親との窓口になっていたY君にも連絡をする。

「ああ、Y?色々ご迷惑おかけして、本当ごめん」

「本当だよ。お前マジで心配したんだからな!かんべんしてくれよ~」

久々に聞いた懐かしい声。同じ修行をして、釜の飯を食った仲だ。お互いプライベートでもよく行動し、最初の店を辞めた後でも、よく遊んでいた友人だった。

「色々手間かけてすまんな」

「いいよ、いいよ」

話したい事はたくさんあるはずだが、電話では伝え切れない。

「その内会いに行くよ」

「あ、ああ、分かったよ」

そこで電話を切った。

自分を心配してくれている、遠く離れた友人。本当にバカな事をした。

「はぁ~~~~~」

後悔と安心感で、長い長いため息をついた。