うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

提案

病院に行くにしても買い物にしても、田舎は交通手段に欠ける。雪国で徒歩と自転車はきつい。

「お前、車買ったら?」

「え?」

父親に突然言われる。

「俺も普段良く乗るし、いつまでも共有するわけにもいかないだろう?」

「まぁ、そうだけど・・・」

「田舎じゃ一人一台は当たり前だよ。行動範囲も広がるしな。引きこもってもしょうがない。何より外出するのも、お前の治療の為でもある。」

「治療の為・・・」

悪くない。どうせ一度捨てた金と命だ。開き直って色々やってみるのもいいかもしれない。金はまだある。

「わかった。買うよ」

「俺の会社の系列で車扱ってるから。維持費の安い中古の軽自動車でいいだろう?連絡しとくよ。」

「お願いします。」

家でダラダラ過ごすのも辛い。途方に暮れていた時の父親の提案だった。

無職で人生初の車を買う事になった。

大丈夫かな・・・