うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

かつて家にはたくさん猫がいた。12年前に野良猫の家族を外で餌付けしていたら、情が移り飼うことなったのだ。
しかし交通事故や病気などで、今では一匹になってしまった。他の野良猫との縄張り争いに生き残り、何度も死線をくぐってきたらしく、左耳が一部欠損している老婆猫である。
用心深く、母親にはなついているが12年間今まで、僕はなつかれた事はない。
この猫がはじめて僕の膝に乗ってきた。ゴロゴロ喉を鳴らして、甘えてくる。僕は腹なでとコロコロ(床掃除する)で可愛がる。
ふわふわ。モコモコ。かなり癒される。毎日コミュニケーションをとっていたからか?アニマルセラピーもバカにできない。