うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

12月15日

遺書

今日、このまま死んでは原因が曖昧だと思い、この文章を書いています。心が狂いそうで書かずにはいられなかった。

ネットや本で自分と同じような人がいないか、ずっと探していました。何か解決方法はないのか?どうやれば立ち直れるのか?

会話をしないので、飯の注文の時声がかすれます。人と会話ができないので文章にしようと思いました。

死を前にして驚いたことがあります。やりたい事がなかった事です。金を使って飲む、買う、打つ、そういった心の底からしたい事が何も無いことです。仕事しかしてこなかったなぁ。趣味や彼女でもいればまた違ったのか?自棄になっての犯罪は性格からいって無理でした。煮え切らない男だと苦笑します。

でもしいていえば、今まで逃げていた事に正面から向き会えたらなと思いました。色々なことのツケが自分を追いかけて来たんじゃないかと。

ああ、支離滅裂な文章。良く分かりませんね。

なぜか今日宝くじを買いました。バッグに入れときます。マンションの事、その他もろもろの手続き、本当に申し訳ございません。死後、自分の貯金を使ってください。

バカ息子ですいませんでした。

生んでくれて、育ててくれて、一緒にいてくれてありがとう。