うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

首吊り

生きるのにつかれました。

すみません。

全て自分の責任です。

迷惑をかけてすみません。

2015 10/2 〇〇〇〇

バッグに入っていたクシャクシャのメモ用紙に遺書を書く。汚ない字だった。

考えてみようとするが、まとまらない。短い文章になる。異常だと思う。

腰のベルトを枝に引っかけて輪っかを作る。

[一回目] 失敗 足が地面につく。

再び木を探す。次は体の向きを変えてみる。

[二回目] 失敗 手と足で木にしがみつく。

[三回目] 失敗

吊っていた時、スズメバチが接近してきた。

刺されたら痛そうだな、死んだ後僕の体に虫が集まってくるな、そう考えたら急に怖くなり、凄まじい力で木に足を引っかけ、手でベルトを持ち脱出していた。あと10秒もあれば逝っていただろうに…

三回の未遂で手と足もパンパンに張っていた。体育座りでしばらく呆然としていた。

手の平はすりきれている。木によし上る為に靴を脱いだ足は土まみれだ。

天気が良くて、木漏れ日が降り注ぎ、風が心地よかった。

死ぬ事もできない。生きる事もできない。

絶望する。