うつ徒然diary

鬱になって行く過程をせきららに書きました。その後、治療の為に自分なりにもがきます。

戦力外通告

朝からため息をつく事が多くなりはじめ、仕事でもミスが続きます。他のスタッフからは見限られてしまい、まずい雰囲気です。

船の繁忙期には一人部屋からスタッフとの二人部屋に移されてしまい(乗船客優先の為)、会話をするでもなく仕事でもプライベートでもすれ違いが続いていました。

その頃から笑顔が消え部屋に閉じ籠り、TVばかり見ていました。

相手からすれば仕事ではお荷物でしかなく、プライベートでは無表情無口の相手です。飲み会にも誘われなくなりました。当然だと思います。何とかしたくても空回りばかりです。お客様との会話も弾まず、接客が苦痛に感じてきました。

そしてついに親方から下船の命令がくだります。予定より1か月もはやく。

プライドはズタズタでした。

日中ぼーっとする事も多くなり、しかばねのようです。言葉が上手く出て来ません。太陽や海が憎く、空に向かって叫びたくなりました。